FC2ブログ
※ 罠URLにご注意下さい! ※
オンラインゲームの個人情報を強盗する乞食が各所で後を絶ちません。コメント欄を利用した、「あやしいURL」には飛ばないようにご自衛下さい!
できるだけコメント承認制にはしたくないれす。発見次第、クサイIPの遮断・書き込みの駆除を実施してはおりますが、皆様もどうかお気をつけ下さい。

プロフィール

hsdue

Author:hsdue
限りなくリンクフリーです。
トラックバックもご自由に。

mixi」はじめてましt

ニコニコ動画マイリスト
YouTubeチャンネル
色々うpするかもしれませ

動作確認:
Internet Explorer 6.0
その他のブラウザではレイアウトが崩れる場合があります。

掲載されている画像等において、著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。
迅速に対応いたします。

hsdueblogあっとまーくgmail.com


最近の記事

カテゴリー

【リンク】FF11 Players Blog

このブログをリンクに追加する

【TBP】FF11

【TBP】8鯖:Valefor

FF11 Web

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいたち2/4~ご隠居→アトルガン復帰

えーっと2006年4月にワープします、略し杉ですね?


FFはずいぶん前にひっそり解約していてまして、
ゲームもしばらく縁がなかったのですが
よせばいいのにまたネトゲをむさぼる機会がありまして。
難民してたんです。色々渡り歩きました。
でもね、どれもイマイチなんですよ。
何がイマイチかって、人が少ない・ソロでおなかいっぱい。
んーこれもダメあれもダメと同じような不満を抱えつつ
色んなネトゲを食べ歩いてたんですが。
ふと、4月19日です。
おもすれーネトゲないかなーと情報サイト眺めてたら、
なんと古巣FF11が翌日拡張ディスクリリース、との事じゃないですか。

色んな記憶が脳内を駆け巡りました。
ほとんどがFFから遠ざかってしまった原因の重い記憶でした。
でもね、2chのネトゲ実況板をながめてたんですよ。みんな盛り上がってるんですよ。

新エリアクルーーー(゚∀゚)ーーー
新ジョブクルーーー(゚∀゚)ーーー
フラゲuzeeee(゚∀゚)
解析マダーーーー(゚∀゚)???
もうね、押さえ切れなかった。
「俺も祭りに参加したいぜ?」

といってもそっからが大変ですた。
すでにPCのFFは削除していましたので、まずは再インストール。
もっているのがプロマシアオールインワンだったので、
そこから当日までの壮大なバージョンうpうpうp・・・
無事にキャラ復活できましたが
「へるたんインしたお!」が言える頃には夜が明けておりました・・・
なつかすぃフレンドの皆様とのごあいさつを交わしながら、
やっぱ賑やかなネトゲオモスレー(^ω^)と浸るのも束の間。
アトルガンディスクがありません。突発的に復活キメましたので。どうしましょう。
近所のコンビニ巡ってみますが、置いてあるワケがないw
のんびり街の家電屋がオープンするまでHelterskelterをいじりながら復活の感触をかみしめ、
といっても早くディスクゲットしたくて気持ちは全然のんびりではなかったなw
家電屋までの行きはバスでゆったり向かいましたが、無事ディスク購入、
脳内はすでにアトルガン皇国へ!帰りは、ヘイタクシーですよ。
m9(^Д^)<必死すぎ
アトルガンの秘宝⊂二二二( ^ω^)二⊃

そしてインストール開始です。
さくさく。
続いてレジコード認証。
「ん?リトライ?おkおk。こんなの慣れてる、連打してればそのうちいけるって。」
「ん?またリトライ?おkおk。慣れてる慣れてる。」
「うはwまたリトライwおkwwwwww盛り上がってまいりますたwwwww」
「うはwww・・・・・」
「・・・う・・・は・・・・」
「・・・・・・・」

4年前の悪夢再び!ですよ!?
まあ当日はキリよく撤収したのですが、翌日になっても状況変わらず。
ちょくちょくフレがアトルガン方面へ上陸しているのを見て切なくなると同時に
■eに対しての怒りが押さえられませんでした。
何の進歩もないことはわかっているけど、
サポートセンターに「(`Д´)ゴラァ」したくなってダイヤルしましたよ。
リトライ連打は絶やさず、サポセンもなかなかつながらなひ。
と、ふと「只今オペレーターに接続中です、しばらくお待ちください」とかうんぬん。
よーし何て怒りをぶちまけてやろうかと考えていたら
リトライ終了>認証通過ktkrwww
私の怨念が認証サーバーに届いたのでしょう、きっと。
そんなこんなで無事にアトルガン皇国へ入港です。いいね新エリアは。うん。
街もにぎやかで楽しい。FF戻ってきて良かったなとしみじみ。
色々堪能しました。
新ジョブも何か上げたくなりました。
しかしキャラ復活できたのがHelterskelterのみで、
他の倉庫キャラは再びリトライ地獄を乗り越えなくては復活できなかったのです。

倉庫復活もできなくてはアイテムいっぱいいっぱいで何もできません。
まあ週明ければリトライ祭りも落ち着くべ、と倉庫復活は後回しにしつつ、
ふとある企みが浮かんできました。
「そいや2垢できるな。2垢にしたら装備の受け渡しとか快適そうだなあ」
PC版に乗り換えたのが引退のちょい前でして
あまりの動作の快適さに、もうPS2の方ではうんぬんするつもりはなかったのですが
復活で心機一転、何か色々してみたくなりました。
ちょうどフレからも、
「2垢にするんだったら白でもあげてテレポできるようにすれば?」
と茶化し半分だったのでしょうが
私も「んなめんどくせー事するわけねえ」と思いつつも、
心の片隅で私の知らない私がひそひそと考えを練っていたワケです。

(つづくのね)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hsdue.blog76.fc2.com/tb.php/3-bb6ecdb5

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。